この仕事を続けたいと感じる魅力は、
仕事内容がシンプルでいて複雑、どんどん探究心が芽生える。
人や雰囲気に恵まれたと感じられる会社です。
前職はアパレル業に従事しており、そこでは営業、生産、総務と、いろいろなポジションを経験しました。景気の煽りを受けて会社が倒産したこともあり、転職を検討していたところ、当社の求人広告を目にしたことがキッカケです。以前に夜勤をしていた経験もあり、昼夜勤があるところにも惹かれました。異業種に転職する時点で不安は感じていましたが、人(入社後の上司や先輩)や雰囲気に恵まれたと思っています。すんなりと馴染め、日に日に業務内容を吸収していけました。
感じたことは、おもてなしの重要性と働きやすさ。
入社後にすぐ感じたことは、お客さまとの接点、つまり「おもてなし」がとても大切だということです。個人的には「笑顔・笑声でおもてなし」を心掛け、社内では、同僚とのコミュニケーション、人付き合いに重きを置いています。体制が整備されているので、働きやすさも感じやすいです。仕事がしやすい環境整備を本社が徹底してくれているからだと思います。強いて言うならば、ボトムアップ(意見が反映)がもっと早くなると尚良いですね。
サービススタッフ→サブチーフ→チーフ(現在)
...もっと会社の役に立ちたい。
2年目にはサブチーフとなり、2018年にチーフに任命していただきました。役職が変わるごとに多少、業務内容の違いはありますが、基本は変わらずお客さまファースト。現場が理解できていないと何もできていない、と考え、常に現場のスタッフの様子を注視しています。これからは管理職の仕事をもっと追求していきたいと思っています。
共に働く方には、"仲間"という思い
を持って自分の仕事を全うして欲しい。
求める人物像と聞かれれば、和・輪を大切にできる方、と答えたいです。馴染める方、順応性のある方が望ましいかと。年齢や経験にかかわらず、仲間として接してもらいたいです。自分本位ではなく、チームワークを意識して日々を過ごせば、自ずと和・輪は築けるはずです。
趣味である温泉巡りも福利厚生を活用して充実させています。
オンオフのメリハリがあるので、休日は自由に過ごせています。買い物に出かけたり、温泉巡り・スーパー銭湯など一日のんびりできています。福利厚生の一部で、特定の施設の割引や優待などがあるので、毎月そのカタログを見ては、家族で喜んで活用しています。旅行も希望休が出せるので前もって計画して実行できているんです。
1日の流れ
起床
到着(着替え、ハンコ、準備)
始業(朝礼)
スマートIC監視業務、料金収受、ETC監視・応対業務など、休憩
昼休憩
スマートIC監視業務、料金収受、ETC監視・応対業務など、休憩
交替で仮眠(4時間) ※勤務により仮眠開始時間は異なります
掃除、引継ぎ
終業(終礼)
帰宅(食事[朝昼兼用]、就寝の場合もあればTV鑑賞の場合も)